安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職5日目 明日も休める感覚

正式に無職になって5日目を迎えました。

徐々にではありますが、

自分が無職になった実感が出てきました。

一番それを感じるのが

「明日も休める」

と思えるようになったことです。

 

働いていたとき夜更かしが多かったのですが、

それって

「休みが終わるのが勿体ない」

という感覚から来ていたのかなと。

 

夜型人間というのもありますが、

今このときある休みの時間を

存分に使わないといけないという

強迫観念みたいなものがあったのかなと。

それが今ではなくなってきたんです。

 

日付が変わるとそろそろ寝ようかなと

思うようになりました。

まだまだやりたいことが残っていても

「明日もあるから」

と思えるようになりました。

 

無職になったら速攻で

夜型に変わるのかなと思っていましたが、

これはなかなか興味深い結果です。

 

今だけこうなのかもしれませんし、

今後どうなるかは分かりません。

ただ、無職感覚を取り戻しつつあるのは

確実なのかなと思います。