安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年1月にやること

個人の記録用として今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

2023年1月にやること

・失業保険のアレコレ

ドラクエ4クリア(クリア後までやり込み)

・定期的な運動

ラーメン博物館

・映画を2~30本観る

 

以上の5つです。

 

失業保険のアレコレは

説明会やら手続きやら

色々とやることがあるので

まとめてみました。

所謂これをやらないと

貰えませんよってやつです。

 

ちなみに求職活動は普通にやります。

今年は働かないなどと書いていますが、

自分にあった仕事があったら

普通にやりますよ。

ただし自分に合うと思える

仕事があればですが。

 

ドラクエ4は以前やったのですが、

クリア後のやり込みは

あまりやっていなかったので

この機会にやっておこうかなと。

 

ドラクエは昨年末から1~3をやり、

先日5も再びクリア。

なので今後は4と6をやって、

7~もやっていこうかなと。

 

定期的な運動はようやく

まともにやれています。

テーマは無理せず長い目で。

歳も歳だし身の丈に

合わせてやっていきます。

 

ラーメン博物館はここ数カ月

行けていないので、

寒いですが何とか行きたい。

期間限定店舗もいくつか

飛ばしちゃったし、

ラーメン欲も増してきていますし。

 

映画は今年100本観る予定なので、

とりあえず今月中に2~30本は観たい。

すでに10本ほど観てるので、

まあ何とかなるでしょう。

 

今月はこんな感じです。

働いていたときには

出来なかったことが、

段々出来ている感じで大変よろしい。

自分はだから無職になったのだなと

実感できていて良いですね。