安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2021年10月の水道光熱費

今月の水道光熱費

電気代…2,013円

ガス代…3,768円

水道代…3,071円

合計 8,852円

 

水道代は2ヶ月に1回引き落とされますが、

今月は引落しの月となっています。

そのため実質の水道光熱費は7,300円くらいです。

 

エアコンをあまり使わなかったので電気代が激減。

やはりこの時期の光熱費はお財布にやさしい。

多分来月くらいから暖房を使うことになるので、

そこから年間で一番光熱費がお財布に厳しい時期になる。

まあその時期は外出が激減するだろうし、

これまで通り何とかなるかなと思っています。

 

こう思えるのも経験の賜物ですね。

やはり一人暮らしをやってよかったと心から思います。