安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

そういう周期

職場の雲息が怪しくなってきました。

ここで言う怪しいとは

職場環境がアレなことになってきたという意味で、

ちょっと大変なことになってます。

 

詳しくは書けませんが、

必要な介助レベルが上がったんです。

つまり今までより仕事が大変になって、

肉体的・精神的に大変になってるんですよね。

 

介護の仕事を始めて結構経ちますが、

こういう仕事が大変になることって結構あります。

それも不思議と職場が安定してきたなと思うと

徐々に崩れてきて、なんやかんやあって大変になると。

 

まるでそういう周期があるのでは?

と思ってしまうくらい

よくあることで困りますね。

 

まあ大変になるのもなんやかんやあってだし、

逆に何とかなるのもなんやかんやあってです。

そのうち慣れるだろうし、

じゃなければ辞めるのも一つの手です。

幸い転職が容易な職種ですし、

無理せずやっていこうかなと思います。