安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

寝不足は身体に悪い

先日久しぶりに

「3時に寝て5時に起きて仕事に行く」

という無茶をやってしまいました。

多少の仮眠は取った上でのことなのですが、

案の定体調を崩して地獄を見ることに。

 

私は寒いときとお腹が減っているときと

眠いときに体調を崩しがちになります。

つまり冬の早番なんかは寒いし

朝ご飯をまともに食べる時間もないし、

ついでに睡眠不足で体調を崩しやすくなるわけです。

 

でもって冒頭のことがあった日の翌日ですが、

ちょうど大雨で気温が下がり、

早番なのに寒くて起きてしまったんです。

つまり夏なのに体調を崩す条件を満たしてしまって、

その結果地獄を見たということです。

 

もう何度も思っていますが、

何より寝不足が身体に悪い。

寒いのもお腹が減るのも何とかなりますが、

眠いのだけはどうしようもない。

いい加減学習しようと思ってるのですが、

仕事という強制イベントが無くならない限り

なんともならないわけで、

やはりさっさと無職になろうという

いつもの答えに辿り着くわけです。