安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

引っ越して2年、知り合いゼロ

地元から今住んでる場所(首都圏)に引っ越して

2年以上経ちますが、知り合いといえる人はゼロです。

仕事で関わった人はもちろんいますが、

普段プライベートで会う人は一人もいません。

 

私は地元に住んでいた頃から

知り合いと呼べる人はほとんどおらず、

基本的に一人で過ごしていました。

気楽に過ごせるのが心地よかったのと、

誰かと一緒にいると相手のことを

過度に気にしてしまい、

人付き合いそのものが面倒だったのが理由だった。

 

だから引っ越したくらいで知り合いと呼べる人が

出来るとは思わなかったが、

結果は想像通りと言ったところか。

たぶん私は今後もこんな感じで、

出来るだけ一人で過ごすのかな?と思う。

 

それが良い悪いではなく、

人生の指針として自分はこういう

人間なんだと理解するのは役に立つ。

余計なことに気を回すこともなくなるし、

人生をより良くするには必要なことだったのか?

とも思う。