安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やっぱり首都圏の方が暮らしやすい

首都圏に引っ越して2年ほど経ちますが、

田舎に住んでいたときより今の方が

ずっと暮らしやすいと感じています。

 

引っ越し当初も似たような記事を書いているのですが、

2年住んでその思いはより強くなりました。

 

地方のコミュ障は首都圏に行ったほうがいいと思う。 - 安西英雄の備忘録

 

気候的にも過ごしやすいし、

公共の交通機関でこと足りる。

仕事はいくらでもあるし、

無職で文句を言う人は誰もいない。

家賃も意外と安いし、

自分にとって本当に暮らしやすい環境だと思う。

 

こういった自分にとってより暮らしやすい

場所があることは、実際に住んでみないと

分からないのだと思う(たとえ数日でも)。

だから今後も「今より暮らしやすい場所探し」は

やっていきたいなと考えている。

 

ちなみにその候補には海外もある。

そのために必要なことは分かっているが、

そこでちょっと悩んでるんですよね。