安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

誰にも言わないやりたかったこと

このブログでは私のやりたいことや、

実際にやったことを記事にしたりしています。

これはこのブログが備忘録だからという意味が強くて、

だからこそアレコレ記録しているわけです。

ですがその記録の中に残さないもの、

「誰にも言わないやりたいこと」

も結構あります。

 

誰にも言わない一番の理由は

「一人で楽しみたいから」です。

法律に違反しているとか

マナーに反することとかではなく、

それの楽しみを自分一人のモノにしたい。

だからこのブログにさえ載せません。

 

そういった誰にも言わないやりたいことは、

ブログではないあるものに記録しています。

たまにそれを見返して楽しかった記憶に

思いを馳せたりしますが、

それはそれでなかなか楽しいものです。

 

なぜこんな記事を書いたかというと、

実はつい先日ずっとやりたかった

「あること」をやってみました。

やってる途中は頭を悩ませたりして大変でしたし、

結果として得られたものは想像以上に小さいモノでした。

それでも実際にやってみて楽しかったし、

だからこそ気づけたことも沢山ありました。

 

それが何だったかはもちろん秘密です。

あれは私だけが知ってることで、

私だけが楽しかったこと。

楽しさを共有するのもいいですが、

たまには楽しさを独占するのもいいモノです。