安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自分に大切なこと

少し前に記事に書いたように

楽天モバイルの契約をしました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

契約した理由は「楽天回線内なら1日10ギガまで使えるから」です。

つまりポケットWiFiのように使っているのですが、

そこまでして何がしたかったかというと、

動画をダラダラ見たかったのです。

 

それまで使っていたとくとくBBのポケットWiFiだと

実質3日で10ギガと動画をダラダラ見るには心許ない容量です。

実際割とすぐに容量に達してしまい

不自由な思いをすることが多かった。

 

それに対して1日10ギガなら使い切る心配は殆どありません。

仮に使い切っても24時にリセットされるし、

大きなデメリットにはならないかなと思います。

 

このおかげでダラダラ動画を見る生活を取り戻せました。

これは固定回線を使っていたときの生活で、

家にいるときは本当によく動画を流し見していました。

そのときはそこまで重要なことでは無いと思っていたのですが、

実際に失ってみるとこんなにストレスに感じるとはと驚いたものです。

 

こんな風に自分にとって大切なことって、

やってみるだけじゃなくて失ってみても分かるものだなと。

何の生産性もない無駄な時間かと思いますが、

それでも私にとっては掛け替えのないリラックスできる時間です。

このダラダラ動画を見る時間はもう二度と失いたくないものです。