安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

いつでも辞めれる精神

先日仕事を辞める夢を見ました。

詳しくは覚えていませんが、

何やら気に入らないことがあって

「じゃあ辞めますね」とアッサリ辞めていました。

私は夢で起こったことに対する感情は

結構覚えているのですが、

そのとき思ったことは「別に良いか」でした。

 

夢って感情が正直に出るのかなと思っています。

楽しい夢なら心から楽しめるし、

悲しい夢なら死ぬほど凹みます。

そう思っているので仕事を辞める夢に対する

「別にいいや」という感情も私の心理なのかなと。

 

まあ今まで仕事は何度も辞めているし、

今も辞める準備はしています。

こういった普段の心構えが

夢にそのまま出てきたのかなと思いますね。