安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

労働継続1年がほぼ決定

先日派遣会社に2カ月の延長を希望しました。

これで11月末まで働くことがほぼ決定したため、

同時に労働再開から1年がほぼ決まりました。

 

昨年11月に期間限定無職を辞めて労働を再開してから

もうそんなに経つのだなと驚いています。

この間辞めたくなることもありましたが、

週3日勤務という休みの多い

シフトのお陰で続いている感じです。

 

今後の労働についてですが、

とりあえず今の職場で

やれる限りは続けようかなと。

もっとも派遣には3年ルールがあるため

長くても2022年11月までですが。

 

もしもそこまで続けた場合、

2023年の春までちょっと長めの

冬休みを取ろうかなと思います。

 

この期間は失業保険の申請はせず、

貯金と配当を使って暮らそうと思います。

失業保険は5年を超えると貰える期間が延びますし、

そこまでは温存しておこうかなと。

それに4カ月程度なら貯金と配当で十分に賄えますし。

 

こういった選択ができるのも低コストライフと

介護といういつでも働ける仕事、

それと配当があるからです。

今まで自分がやってきたことが

こうやって自分を助けてくれるのは、

本当に過去の自分に感謝ですね。