安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

7か月ぶりのラーメン博物館

コロナの影響で4月から休業していたラーメン博物館

7/7から営業を再開していたので、

再開初日に行ってきました。

 

 

再開初日なので結構混むかなと思ったのですが、

かなり空いていました。

そういえば海外からのお客さんがほとんど来れないので、

当たり前といえば当たり前ですね

(前は海外からと思われる方が多かったですし)。

 

入場時には検温とアルコール消毒を求められ、

並ぶ際はある程度距離を取ることを推奨されましたが、

休業前とそんなに変わらないなという印象です。

個人的にはそんなことよりも

ラーメンが美味しかったことの方が重要ですし、

無事再開してくれた感謝の方が大きいですし。

 

何はともあれ無事再開してくれてよかったです。

昨年の11月末以来7カ月も空いてしまったのですから、

今月もう一回行きたいものです。