安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年7月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

7月にやることリスト

ラーメン博物館に行く

・お勉強の準備

・筋トレの継続

・食生活の見直し

・ポケットWiFiの契約と固定回線の解約

 

 

ラーメン博物館はコロナの影響で休業していましたが、

7/7から再開するようなのでまた行こうかなと。

確か去年の11月末に行ったのが最後だったので、

出来れば2回くらい行きたいですね。

 

お勉強の準備は先月から引き続きです。

経験上期限を決めると逆に続かないので、

のんびりダラダラ進めようかなと。

具体的な成果が出るのは数年後でいいし、

焦らずやっていこうと思います。

 

筋トレは恒例ですね。

最近は休むことも増えましたが、

その分追い込むことも増えました。

年明けから始めたのですが、

身体つきもちょっと変わった気がします。

 

食生活の見直しは先月からやってるのですが、

これも出来るだけ継続したいなと。

理由としては、以前は

 

「美味しいものを沢山食べたい」

 

だったのが、最近は

 

「悪いものを避けたい」

「良いものを食べたい」

 

という気持ちが強くなったから。

この辺りのことは以前記事に書いたのですが、

改めて考えをまとめてみようと思います。

 

食生活改善中 - 安西英雄の備忘録

 

ポケットWiFiの契約はすでに行いました。

今は実際に使ってどうかの検証中で、

それが済み次第固定回線を解約します。

 

以上が今月やることです。

ここ数カ月に比べると増えていますが、

無理しないことが前提です。

無理したら楽しめませんし、

楽しむのが一番ですしね。