安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やっぱり無職って最高ですね

あの悪夢のバイト体験から1週間が過ぎようとしています。

約1年ぶりに働いたらズタボロになりました - 安西英雄の備忘録

お試しに2日働く予定を1日に短縮するくらいの出来事だったため

それからは心身の回復を図っていたのですが、一つ気付きました。

やっぱり無職って最高ですね。

 

なにより全ての予定を自分で立てれるのが最高です。

無職じゃないと如何に他人に合わせて行動していたか

気付きにくいのですが、他人に合わせないのって最高ですよ。

朝起きる時間から夜寝る時間まですべてが自由だし、

もちろんそのときの気分で変更可能。

この自分のことを自分で決めれる開放感がたまりません。

 

そういえばこのメリットって無職になったころに

気付いたことなのですが、

どうやら1年も経つと忘れてしまうようです。

 

ずっと無職でいたいです - 安西英雄の備忘録

寝坊のない日々 - 安西英雄の備忘録

 

悪夢のようなバイト体験でしたが、

この感覚を思い出せただけでも価値はあったかもしれません。

しかしちょっと困ったのは稼がなければいけなくなったこの時期に

この感覚を再認識してしまったこと。

こんな状況で働き出すのなんて苦行でしかありませんぜ。

どうするんだろホント?