安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

進んでいる感覚

ここ数日これまで溜まっていた

色んな案件を片づけていたのですが、

「物事が進んでいる」という感覚が

久しぶりだなと実感しています。

 

何せこの1年ほど無職をやっており

ダラダラと停滞していたから、

物事が動き出し、しかもそれが

いい方向へ進むというのが

こんなにもいい感覚なのかと

若干驚いています。

 

もちろんこれまでのダラダラした生活も

私にとっては大切なもので、

そういった生活が続くのも悪くない。

でも今やっていることは自分の生活が

良くなるためのことで、

そういった実感を持ちつつ

物事を進めるのも良いものだと

改めて思ったものです。

 

ということでこの調子に乗って、

これからしばらく色んなことを

改善していこうと思う。

前から思っていたことだけど、

今はちょっとずつでも前進している感覚がある。

この感覚を大切にしつつ、

自分の生活を、人生をより良い方向へ

持っていきたいものです。