安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

時間の感覚が無い

無職になってから特にそうなったのですが、

年のせいか時間の感覚がマヒしています。

 

3日前くらいに感じていることが

1週間前なんてザラにあるし、

1カ月前と3か月前の違いが分からない。

1週間はあっという間に過ぎるし、

週1でやってることが毎日やってる感覚がある。

 

年単位だともっと酷い。

4年くらい前だと思っていたことが、

実は2年前だったこともある。

記憶がごちゃ混ぜになっていて、

時間の感覚が鈍くなっているのかなと実感する。

 

だからこそブログって自分にとって大事な存在で、

これのお陰で色んな振り返りが出来て楽しい。

元々備忘録だしそのためにやっているようなもので、

こういったちょっとした楽しみのために

記事を書き続けているんでしょうね。

 

これからこの感覚はもっと大きくなるだろうし、

そうなるとブログの価値も大きくなる。

他人にとっては無価値でも、

自分にとっては大きな財産なんでしょう。