安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

いつも自己中でいたい

最低限のルールやマナーは守るが、

いつも自己中でいたいと思ってる。

自分がいつ・どこで・何を・どのくらいやるかは

全て自分の都合だけで決めたいのです。

 

自己中でいるのに一番いいのは

仕事を辞めることだと思ってる。

なぜなら仕事とは他人と関わらなければいけないから。

もちろん仕事でもフリーランスや権限が大きい人は、

自分の都合で仕事を進めることが出来るでしょう

(自分がそうなったことがないので想像ですが)。

しかしそれでも他人と関わらなければならないことは

あるでしょうし、やっぱり仕事を辞める以上に

自己中でいる手段はないと考えている。

 

今無職をやっているが、本当に自己中に生きられて

凄く気楽だし生きやすいと感じている。

朝起きてから夜寝るまでを全て自分で決められるのは

ストレスがなくて心地よい。

出来ればずっと自己中でいたいから、

一生無職でいたいものだ。