安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

時間はいくらでも欲しい

最近時間が足りないと思うことが増えました。

原因はハッキリしています。

やりたいことが多すぎるんです。

 

見たい動画が多すぎる。

読みたい小説が多すぎる。

やりたいゲームが多すぎる。

そりゃあ時間も足りなくなるってものです。

ではそれらのどれかを諦めるのかというと、

それはそれでやっぱり辛い。

どれも諦めたくないのが本音です。

 

思い返せば去年の今頃はまだ無職でした。

無職時代は本当に素晴らしかった。

他人に一切気を使わなくていいし、

全てのことを自分で決めれる。

何より時間がたっぷりある。

これが本当に素晴らしかった。

 

だからこそ今の時間が足りないという感覚が強いのかなと。

週3日とはいえ働いていたら、

準備やら回復やらを含めれば

週の半分以上は仕事に時間を取られているようなものです。

金銭的な事情で仕方がないし、

収入があるが故に得られる自由があることも知っています。

それでもやはりあの無職時代を求めてしまいます。

 

働けば時間が無くなる。

働かなければ無職が遠のく。

今の自分にはどちらも辛いったらありゃしません。