安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

6/23ヒートアップカルッツ川崎大会

6/23にカルッツ川崎で行われた

ヒートアップの興行を観てきました。

公式サイトの結果がコチラ↓

6月23日(土)HEAT-UPカルッツかわさき大会 全試合結果 | プロレスリングHEAT-UPオフィシャルサイト

 

では個人的な感想を書いていきます。

(以下敬称略)

 

カルッツ川崎は初めて行った会場でしたが、

駅からは1本道で分かりやすくていい。

やや遠いのが難点ですが、このアクセスで

最大3000人入る会場はなかなか貴重。

 

今回は2階を開放しませんでしたが、

いい感じにコンパクトなので2階でも観やすそう。

逆に1階フロア後方だとちょっと観え難くなるのかな?

1階両サイドにもひな壇席があって、

私はそこに座りましたが観えやすさは問題なし。

ただし席がちょっと狭いので、

隣に座る人次第で満足度が増減しそう。

 

国際交流がテーマとあって多国籍な選手がそろった。

ポルトガル出身の選手なんて初めて観たし、

ドイツ生まれイギリス在住のタイでプロレスを学び

タイ式柔術を学んだという胡散臭いことこの上ない

やけにデカイ選手もいたりと、

非常に貴重なものが観れたと思う。

 

一番注目したのが井土選手。

先月観たときも思ったけど身体が厚くなり、

プロレスラーっぽくなってるのが◎

18歳で180センチと延び代はまだまだあるし、

フィニッシュのジャーマンもヤバかった。

ハードヒットでも経験を積んでるし、

ちょっと注目したい選手ですね。

 

メインをキャリアの浅い二人に任せたのは

冒険だったと思うけど、

十分な試合を魅せてくれたと思う。

ビッグマッチに相応しく、

大団円で終われたのもよかった。

 

観衆を見たら560人だったけど、

体感としては「1000人行ったか?」

と思ったので意外だった

(天気が悪かったのが響いたか?)。

それくらい「入ってる感」があったし、

ビッグマッチと呼ぶに相応しい大会だったと思う。

 

以上が今大会の感想です。

文中にあるように、

本当にいいビッグマッチだったと思う。

ヒートアップは団体としてはまだまだ小さいが、

いい試合を魅せてくれるし

不思議と応援したい気持ちにさせてくれる。

機会があればまた観戦に行きたいと思います。