安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年7月の振り返り

7月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

2018年7月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

認定調査と求職活動は予定通りできました。

失業保険の認定日(2回目)と職業相談 - 安西英雄の備忘録

失業保険受給の為の職業相談をしてきました(7月2回目) - 安西英雄の備忘録

だんだん慣れてきたので今後は「作業」になりそうです。

 

年金の免除申請も予定通り。

無事全額免除になったので

無職にはありがたいです。

年金の免除申請は結構時間が掛かります - 安西英雄の備忘録

国民年金が全額免除されることが決まりました - 安西英雄の備忘録

 

プロレス観戦はフリーダムズ後楽園へ。

7/4FREEDOMS後楽園大会 - 安西英雄の備忘録

最近正統派からデスマッチにシフトチェンジしそうです。

 

お勉強は全くやってません。

なんというか現状に満足しちゃってるんです。

暑くて勉強する気にならないのもありますが、

ちょっと様子見になりそうです。

 

ダラダラした結果支出が減りました。

余裕があるので来月以降使う分を

先に支払っているくらいです。

ただし8月はやりたいことが沢山あるので

その分で相殺(というか予算を上回る?)しそうです。

 

生活全体でみれば十分満足いっています。

このペースで一生過ごしたいくらいなので、

やはり私の天職は無職なのだと思います。