安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職期間更新中

5月から始まった無職生活ですが、

気が付いたら無職の過去最長期間を

更新してました。

 

今までで一番長かったのは

2016年7月11日から8月31日までの

約50日間でした。

それが今は約2ヶ月に迫り、

いつの間にか最長期間を更新してました。

 

前回無職だったときは退職や引越し、

再就職などやることが沢山あり、

思ったほど無職期間を

楽しめなかった気がします。

コレはちょっと勿体無かったですね。

 

しかし今は違います。

手続きやらは最初の1ヶ月で終わりましたし、

失業保険を最大100万円ほど貰うことも出来る。

精神的にも金銭的にも余裕があるおかげで、

無職期間を存分に楽しめていると思います。

 

ということで、今後ともこの無職期間を

存分に楽しみたいと考えている。

やりたいことは思った以上に沢山ある。

ぼさっとしてたらあっという間に過ぎるのが時間なので、

出来る限り有意義に使いたいものです。