安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

マッタリ過ごした結果、働きたくないと思いました。

昨日は休日だったので最近の疲れを癒すため

マッタリと過ごしたのですが改めて思いました。

私は働くのが大嫌いだなと。

 

もう何度も何度も何度も思っているのですが、

働くのが嫌で嫌で仕方がありません。

どんなにマッタリ過ごしても、

どんなに有意義な休日を過ごしても、

明日の仕事について一瞬でも考えると

その瞬間絶望に叩き落されます。

酷い時だと吐き気を催したりするし、

本当に私は働きたくないのだと実感します。

 

こんな状況になるのは今回が初めてではなく、

過去にも何度もありました。

主に職場が酷い状況のときで、

ここ最近の記事にも表れているように

今まさに職場環境が悪化している。

職場環境の悪さと働きたくなさは比例するものです。

 

私は元々働くのが大嫌いで、今働いているのは

「完全リタイアで気ないから仕方がなく」です。

それでも働き続けるのが辛いから

7月末で一旦無職になる予定ですが、

そんな希望があっても我慢できないレベルになりつつある。

最近何度も書いているけど7月末と言わず

もう少し早めに辞めようか本気で検討しようと思う。