安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

普通の感覚で言われてもね

今の職場で派遣の更新がなくなったため

4月末で退職予定なのですが、他の職員達から

「何でパートとか職員にならないの?」

「いい年なんだしこれから派遣ってキツくない?」

などと言われました。

そりゃあ私が定年まで働くつもりなら

それも考えますが、私は40代で完全リタイアする予定です。

普通の感覚で言われてもズレが生じるんですよ。

 

私は派遣の気軽さを気に入っています。

気に入らない職場だったら契約を更新しなければいいし、

職員じゃないから責任も軽い。

加えてそもそも同じ職場で長く働きたくない。

 

私はこれから1年~1年半くらい働いて

半年~1年くらい休むのを繰り返そうと考えている。

そうなるといちいち就職活動をするのが面倒なので、

派遣という働き方が合っている。

 

これは普通の感覚ではない、私に合った感覚です。

だから普通の感覚の人たちからは違和感があると思うが、

他でもない私がこの働き方が合っているのだから

このやり方で通すのが一番です。