安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

職場がプチ修羅場状態

少し前からですが、職場の介護施設

修羅場になりつつあります。

原因は利用者にインフルエンザと胃腸炎が出たことで、

対応に追われてみんなバタバタしている感じです。

 

バタバタすると悪いことが連鎖的に起きやすいのか、

全体的にミスも目立つようになっています

(私も一つやらかしました)。

感染症対策は取ったのですが、

しばらく慌しい状況が続きそうです。

 

しかしこんな状況だと労働意欲もなくなりますね。

特に私は出勤人数の少ない日にシフトを組まれることが多く、

バタバタ+人数少ないでオーバーヒート寸前になっています

(まあバタバタしてなくてもやる気はないのですが)。

 

思ったのですが今より給料が少なくていいから

もっとマッタリ働ける仕事ってないですかね?

単に時間が短くなるのではなく、

同じ時間でもっとゆったりしていて

その代わり給料が少ないとか。

自分にはそっちの方が向いている気がします。

 

そりゃあ同じ時間働くなら給料は多いほうがいいですが、

それで身体が疲れきってストレス発散に散財したり、

過労で身体を壊したりしたら元も子もない。

だったら自分のペースでゆったり働いた方が

効率がいい気がしています。

7月末で仕事を辞めて無職になる予定ですが、

無職期間中は自分の働き方について

考えるのもいいかもしれませんね。