安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新たな一面

先日アマゾンで買い物をしたのですが、

少し大きいものを買ったためいつも使っている

コンビニ受け取りが出来ず、

自宅で受け取ることになりました。

一人暮らしを始めたから自宅で

荷物を受け取るのは初めてだったのですが、

コレ面倒くさいですね。

 

何が面倒かって荷物が来るまで

家で待っていなければいけない。

休日に届くよう注文日も気を使ったし、

当日は常に「宅急便が来るかもしれない」

という考えが頭を過ぎっていました。

 

そりゃあ居なくても不在票が置かれてるから

問い合わせればいいんだけど、

それはそれで悪いことしている気がするんですよね

(だからこそコンビニ受け取りをしてるのですが)。

結局昼過ぎに来たのですが夕方まで掛かったら

かなりのストレスを溜めていたと思います。

 

思うに私はいつ来るか分からないが

確実に来るものを待つのが苦手なようです。

今回の件なんてまさにそれで、

いっそのこと追加料金を払って時間指定できるなら

そっちの方が良かったと思っています。

 

今回の件で自分の新たな一面が知れましたが、

コレを利用してコンビニ受け取りで気ないモノは

買わないというルールを加えてもいいかもしれません。

余計なモノを買わなくなるし、

それでも欲しいものならこの程度の

デメリットも受け入れられるでしょう。