安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

残業20分でテンションガタ落ち

派遣で働くようになってから

定時後すぐ帰れるようになりました。

時給で働いているので施設側も

残業させたくないみたいだし、

タイムカードを切ってから働くなどの

アレな職場も無かったので。

そんな日が続いていたのですが、

今日久しぶりに20分ほどの残業をしました。

 

元々今日は人数が少ない日だったし、

加えてトラブルがあって予定が押し押し。

走り回って急ぎまくって時間内に

終わらせようとしたのですが、

それでも20分ほど残業をすることになりました。

 

以前働いていた時に比べれば

たいした時間じゃないのですが、

それでも私の中には

「20分も残業したのか…」

とやってられなさが湧き上がって

テンションがガタ落ちしました。

 

どうやら私は少しの残業にも

耐えられない体になったようです。

もともと残業は大嫌いでしたが、

まさかここまでになるとは。

 

ただ考えようによっては良いかも知れません。

「残業はしたくない」というのは

私の純粋な気持ちだし、

嫌な事は嫌だと素直に思っていたほうが絶対いい。

 

嫌と思い続ける - 安西英雄の備忘録

 

この残業したくないという気持ちを

しっかり持ち続けて、

それをエネルギーにして

さっさと早期リタイアしたいものです。