安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

関東の冬って穏やかですね

首都圏に引っ越して始めての冬を過ごしています。

以前は山形に住んでいたのですが、

冬の気候は段違いですね。

 

私が住んでいたのは酒田市という

山形の日本海に面しているところでした。

そこの冬は積雪はそれほどではないのですが、

風がメチャクチャ強く地吹雪がとんでもなく、

冬でも雷がよく鳴るような場所でした。

 

それと比べるとコッチの冬は本当に穏やかです。

今年は暖冬みたいですが、

それにしてもここまで違うとは思いませんでした。

 

そう考えると関東って本当に住みやすいですね。

都心から1時間ほどの所なら家賃も安いし、

色んな人がいるから変わった人にも寛容だし。

私の場合趣味のプロレスが充実しているのも

ポイントが高いです。

プロレスに限らずイベント事は

首都圏が圧倒的に多いし、

人生を楽しみたいなら首都圏に

住むのが手っ取り早いと思う。

 

ということで今のところ引越しは

大成功といえそうです。

人生においてどこに住むかは重要です。

人生をより良くしたいなら

一度考えてみてはいかがでしょうか?