安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年 目標の結果

年末というか大晦日のため

今年の目標の結果をまとめます。

2016年の目標 - 安西英雄の備忘録

ではさっそくみていきましょう。

 

①有休を10日取る

7月に達成しました。

2016年の目標①「有給を10日取る」達成 - 安西英雄の備忘録

7月10日付けで職場を辞めたため、

それに合わせて有休を取りまくりました。

 

スカイプ英会話を2250分行う

全くやっていません。

語学はホント鬼門です…

 

③NISA枠(120万円)を使い切る

6月に達成済みです。

NISA口座で米国株を購入(2016-06-24)と今年の目標③「NISA枠(投資額120万円)を使いきる」達成 - 安西英雄の備忘録

この目標は来年も継続したいですね。

 

④ブログを250回更新する

9月に達成済みです。

目標の達成状況 2016-09と目標④「ブログを250回更新する」達成 - 安西英雄の備忘録

この記事が478記事目。

まさかここまで更新しまくるようになるとは。

自分でもビックリです。

 

⑤プロレスを5回観にいく

6月に達成済みです。

2016年の目標⑤「プロレスを5回観にいく」達成 - 安西英雄の備忘録

8月に首都圏に引っ越したこともあり

その後も行き続け最終的に13回観にいきました。

来年もこのくらい観に行けたらいいですね。

 

⑥10回繰り返し読む本に5冊出会う

微妙でしたが最後の最後で達成しました。

10回読んだ本① 20代で隠居 - 安西英雄の備忘録

10回読んだ本② トランクひとつのモノで暮らす - 安西英雄の備忘録

10回読んだ本③ 自分を変える習慣力 - 安西英雄の備忘録

10回読んだ本④ 40代で早期退職して自由に生きる - 安西英雄の備忘録

10回読んだ本⑤ さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ - 安西英雄の備忘録

正直言ってこの目標は失敗でしたね。

最後のほうは苦行でした。

楽しみのために読むのだから

もっと自由に読みたいものです。

 

⑦週3回、1日1食にする習慣をつくる

途中イイ感じにいってたのですが、

仕事のストレスから暴飲暴食気味になることが多く、

未達成となりました。

しかし最近はゆるい1日1食を始めて

それは結構良い感じに出来ています。

1日1食ゆるゆるバージョン - 安西英雄の備忘録

来年当たり習慣化できたられたらいいですね。

 

というわけで結果を見てみました。

5/7なら良いほうじゃないでしょうか?

目標を立てたおかげでそれなりに

ハリのある生活が出来たため、

目標を立てた意味はあったと思います。

来年も何かしら目標を立てて

良い1年に出来ればいいですね。