安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

10回読んだ本⑤ さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

今年の目標である

「10回繰り返し読む本に5冊出会う」の

5冊目を読み終わりました。

今回読んだ本は

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」です。

 

レポ漫画ということで反則気味ではありますが、

10回読むだけの価値があったと思うので

まあいいだろうと思っています。

 

タイトルはアレですが、中身はかなりマジメ。

「自分」というものがなかった作者が

如何に「自分」というモノをみつけるか?

自分が自分になるまでの本だと思いました。

 

「自分が何なのか?」

これが分からないと人生ってすごく苦しいのだと思う。

評価の軸が自分基準じゃなく他人基準だと

自分が納得しても他人が納得しないことが出てくる。

これで苦しむのはすごく不毛な事なんだけど、

自分が何なのか分からないと

そのことすら気づかない。

 

だから自分が何なのかを知ること、

自分がどんな事を望み何をしたいのか知ることは

生きる意味といっても良いと思う。

それが分かることが大人になることだと思うし、

それを実行できることが自由になることだと思う。

 

ということで今年の目標である

「10回繰り返し読む本に5冊出会う」

を達成しました。

もう無理かと思っていましたが、

まさかこんな形で達成するとは。

何が起こるかは最後までわからないものですね。

 

2016年の目標 - 安西英雄の備忘録