安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無理に働くと無駄に使ってしまう

最近の私のことです。

私は今介護施設で

週4日勤務で働いていますが、

労働環境がかなり悪く

週5日働いていた時より疲れています。

完全に無理して働いている状況なのですが、

結果として無駄遣い額が跳ね上がりました。

 

私にはストレスが溜まると

暴飲・暴食気味になる癖があるのですが、

職場で無理に働いているせいで

この無駄な支出が止まらない。

毎日退社後に何かしら

買い食いする日々が続いています。

 

無理に働いて無駄に使う。

全く持ってしょうもない

お金の使い方といえるでしょう。

対策としては職場を変えるか

働く日数を減らすしかない。

 

私は今月末で今の職場を辞めます。

9月から働き始めたので

2ヶ月で辞めることになります。

「せっかく仕事を覚えたのだからもったいない」

とも言われましたが、私に言わせれば

これから無駄にするであろうお金や時間、

エネルギー等の方がずっともったいない。

こんなしょうもない事を続ける必要は全くない。

 

h1deo.hatenablog.com

 

h1deo.hatenablog.com