安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ほぼ半年更新

私は派遣の介護で働いています。

基本的に2カ月更新にしていて、

これは何かあったとき逃げやすくするためです。

しかしこの度「ほぼ半年更新」することにしました。

どういうことかというと、

6カ月定期を更新したんです。

 

私が6カ月定期を買っている理由は以前書いた通りです。

 

h1deo.hatenablog.com

 

要するに割引率が良いのと、

何かっても手数料を220円払えば

払い戻し可能だからです。

 

加えて今の職場は(今のところ)続けられる職場です。

 

h1deo.hatenablog.com

 

だったら6カ月定期で更新してしまってもいいかなと。

もちろん介護施設はあっという間に

職場環境が激変するのも分かっています。

それでも低コストで払い戻し可能ならリスクは小さいし、

有利になる確率が高いならそっちを選ぼうと思ったわけです。

 

ということで、気持ち的には「ほぼ半年更新」しました。

1年働けば失業保険もそれなりに貰えますし、

今年の新たな目標にしても良いかもしれませんね。