安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ブログ4周年

本日11月21日、このブログが4周年を向かえました。

 

↓最初の記事がコレ。

h1deo.hatenablog.com

 

この4年で書いた記事は1800を超えていて、

ここ2年以上は毎日更新しています。

完全に習慣化されていますね。

自分でもなんですが、よく続いていると思います。

 

この4年で驚くことといえば、3回仕事を辞めていること。

 

3つ目の職場を退職 - 安西英雄の備忘録

4つ目の職場の勤務終了 - 安西英雄の備忘録

5つ目の職場を退職しました - 安西英雄の備忘録

 

とくに2016年は7月と10月に辞めるという、

なかなかヤバイことをやっていたと思います。

 

それでも人生はどんどん楽しくなっているなとも思うんです。

自分でもより良い人生になるよう色々やってきたと思うし、

その考えをこのブログにまとめることによって、

より実現する確立が高まったとも思います。

 

実際ブログのタイトルを

「30代でのセミリタイアを目指すブログ。」

にしたことがありました。

 

タイトルを変更しました。 - 安西英雄の備忘録

 

あのころは

「30代後半から終盤くらいに出来たらいいなぁ」

くらいに考えていましたが、

あれから介護の仕事で自信をつけて、

断捨離して首都圏に引っ越して、

今こうして失業保険に頼ったり

様々な制度について学んだりしたら

普通に出来るんじゃね?

くらいに考えられるようになりました。

 

無職後の働き方 - 安西英雄の備忘録

 

こんなふうに自分にとっていい変化を

このブログ発進でやっていけたらなぁと思う。

最初は思いつきでもいいから宣言して、

やってみたら思った以上に楽しかったって最高じゃないですか。

もちろん失敗も色々するでしょうが、

最悪「ブログのネタになった」って思えればOKです。

そんな感じでブログ5年目も楽しんで書いていけたらいいですね。

 

*去年の記事

ブログ3周年 - 安西英雄の備忘録