読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ブログ開設のご挨拶

このブログについて

このたびブログを開設することにしました、英雄といいます。
最初の記事ということで、自己紹介やこのブログについて
色々と説明したいと思います。

・自己紹介

名前…英雄(ひでお)、もちろん仮名です
年齢…29歳(85年9月28日生まれ)
在住…山形県酒田市
職業…介護士
経歴…短大卒業後、金属加工会社に就職
   →2013年3月に退社して介護士に

・このブログについて

タイトル通り40代での早期リタイアを目指すブログです。
なぜ早期リタイアを目指すのか?
どういった方法でリタイアするのか?
リタイア後に何をしたいのか?
これらをメインに日々の愚痴やら気になることなど、
基本的に何でもアリのブログにするつもりです。

 

・リタイアを目指す理由

色々ありますが、大きく分けると2つです。

①働くのが面倒だから
②人には何時、何が起こるかわからないから

詳細については今後少しずつ記事にしていきます。

 

・どういった方法でリタイアするのか?

国内外の高配当株式に投資していき、
その配当だけで生活できるようになったらリタイアします。
なぜこの方法にしたかは今後記事にしていきます。

 

・リタイア後に何をしたいか?

世界を旅したいというのはありますが、
他にコレをしたいというものはありません。
あえて言えば、何もしなくていい状態になりたいと思っています。

 

・その他

自己紹介にも書きましたが、私は介護士という低所得者です。
現在の手取りは12万ほどで、とてもじゃないが
早期リタイアなんて無理だと思うかもしれません。
それでも私には早期リタイアは可能だと確信しています。
その理由などもこのブログでは書いていくつもりです。

ただし、このブログに書くのはあくまで私のことです。
他の方々に適応できるかは分かりません。
それでも人の数だけある人生のうちの一つの解として、
確かに存在するものの備忘録になればと思っています。

ひょっとしたら皆さんのお役に立てる何かがあるかもしれません。
その何かが何なのか私には分かりませんが、
皆さんなりの解釈で読んで頂ければと思います。

それではよろしくお願いします。