安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職になったら「何もしない」がしたい

無職になったら何もしたくありません。

「じゃあ何のために無職になるの?」って、

何もしたくないから無職になるんですよ。

 

週4日と人より少ない労働日数でやっていますが、

この1年ほどでまとまった休日は4連休が最長。

そうなるともうずっと労働が続く感覚になっちゃうんです。

まずこの感覚を断ち切りたい。

そのためには4日とか7日とか1ヶ月とか

そんな中途半端な休みでは全く足りず、

少なくとも3ヶ月は無職になろうと考えている。

 

もちろんやりたい事が本当に何もないのか

というと、そんなことはない。

やりたい事はいくつかある。

でもそれは何もやらない期間を置いて

心身ともに回復してからの話し。

まずは「何もしない」をやる。

話しはそれからです。