安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

8/27全日本プロレス両国大会について

8/27に両国国技館で行なわれた

全日本プロレスの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

全日本プロレス試合結果

それで個人的な感想なのですが、

今回は言いたいことがあるのでそれを中心に。

 

兎にも角にもあの団体とは絡まないでほしい。

この数年でもあの団体と絡んで得した団体ってないでしょ。

日本人&外国人エースを持っていかれたり、

リング上を荒されまくってクソつまらない状態にされたり。

だから今回あの団体と絡むことになって嫌な予感はした。

それでも参戦するのが全日本に縁のある人だから

大丈夫かな?と思ったけど、考えが甘かったです。

あの団体とは一切絡んではいけない。

それを全日本プロレスは自覚してほしい。

 

もう一つが所属選手を大切にしてほしいこと。

両国という大会場を使うのに他団体の協力が必要なのはわかる。

それにしても他団体を優遇しすぎじゃないのか?と思いました。

全く出てない選手がシングル組まれて

所属選手が8人タッグにまとめられるのはどうなの?

とにかく今の全日本プロレスを大切にしてほしかった。

その方が今後に繋がるし選手もファンも報われると思うのですが。

 

といった具合に不満を書いてきましたが、

もちろん素晴らしかった部分もあった。

メインを締めた宮原選手には救われたし、

TAJIRI選手とウルティモドラゴン選手の合は

もの凄く引き込まれた。

そして世界タッグに出た野村選手は間違いなく今大会MVPだった。

だからこそ残念な部分がデカ過ぎたし、

ガッカリしたのも事実です。

 

お願いですから今後あの団体とは絡まないでください。

お願いですから所属選手をもっと大切にしてください。

一ファンとして心から願っています。