読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

PCの買い替え時?

最近メインPCの動作がちょっと悪い。

なかなか起動しなかったり

読み込みが悪かったりと

「そろそろ買い替え時か?」

と思うことが増えてきた。

そこでこのPCをいつ買ったか調べたら

なんと2012年5月に購入したモノだった。

 

流石に5年も使えばどこかしら悪くなるよなぁ

と思いつつ少し調べると5万円もあれば

十分満足できるPCが買えることがわかった

(コレは昔からか)。

余裕資金を考慮しても問題ないレベルだし、

googlechromeを使っているから

買い替え時にする作業もほとんどない。

 

一方で生来のドケチ体質から

「まだ動くなら買い換える必要なし!」

という内なる叫びが聞こえる為

もうしばらくはコレでいいかな?

という考えもある。

サブPCもあるのだから

急に動かなくなっても問題ないし。

 

ということで現時点では「現状維持」という

先送りという名の思考停止をすることにした。

まあ何かあっても何とかなる状況だし、

「支払いは先送りにするべし」

なんて偉い人も言ってたから良しとするか。