安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

PCの買い替え時?

最近メインPCの動作がちょっと悪い。

なかなか起動しなかったり

読み込みが悪かったりと

「そろそろ買い替え時か?」

と思うことが増えてきた。

そこでこのPCをいつ買ったか調べたら

なんと2012年5月に購入したモノだった。

 

流石に5年も使えばどこかしら悪くなるよなぁ

と思いつつ少し調べると5万円もあれば

十分満足できるPCが買えることがわかった

(コレは昔からか)。

余裕資金を考慮しても問題ないレベルだし、

googlechromeを使っているから

買い替え時にする作業もほとんどない。

 

一方で生来のドケチ体質から

「まだ動くなら買い換える必要なし!」

という内なる叫びが聞こえる為

もうしばらくはコレでいいかな?

という考えもある。

サブPCもあるのだから

急に動かなくなっても問題ないし。

 

ということで現時点では「現状維持」という

先送りという名の思考停止をすることにした。

まあ何かあっても何とかなる状況だし、

「支払いは先送りにするべし」

なんて偉い人も言ってたから良しとするか。