安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

paypay始めました

もの凄く今更ですが、

paypayを使い始めました。

 

以前から使ってみようと思っていたのですが、

生来の面倒くさがりが発動して先送りに。

 

それでもこのタイミングで始めたのは、

やはりゆうちょで硬貨の預け入れに

手数料がかかるようになったから。

 

その為出来るだけ小銭を使わない生活をしたいなと。

こういった後押しもあってついにpaypayを始めました。

 

使ってみた感想ですが、凄く簡単。

時間的にはカードより早いんじゃないかという印象です。

なんで今まで使わなかったんだってレベルですね。

 

ちなみに今のところカードや銀行からの引き落とし?

ではなく、コンビニでチャージする形で使っています。

Suicaと同じ感覚ですね。

 

支払い方の優先順位としては

①カード

②paypay

③現金

としています。

 

この辺りは個人的な感覚です。

なんとなくその方が合っていると思ったので。

 

ということで、今更ながらpaypay始めました。

これでほぼ現金を使わない生活が完成です。

使うとしたらコインランドリーと

ラーメン博物館くらいでしょうか?

それでも1円玉と5円玉は使わなくなるし、

財布が今までよりスッキリしそうですね。