
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

節約生活のピンチ

食事 節約

先月は仕事のストレスから

食べるぎることが増え、

それにあわせて食費も増えました。

コレはイカンということで

今月は節約月間としていたのですが、

ちょっと問題が発生しています。

 

問題というのはここ数日、

食べ過ぎが何度かあったことです。

そんなにストレスは抱えていないのですが、

どうしても空腹を我慢できない。

予算にも余裕があることも合わせて

余計な買い物が何度かありました。

 

ちなみに今のペースで行っても

予算より5千円ほど余裕があります。

なんだかさらに食べ過ぎる

フラグが立っていますね。

 

もっとも問題なのが打開策が

全く思いつかないこと。

余計なストレスを溜めるくらいなら

いっそのこと予算全部使い切っちゃえよと

悪魔の囁きが聞こえるのですが、

今の私ならさらっと流されてしまいそうです。

 

*関連記事

h1deo.hatenablog.com

h1deo.hatenablog.com