安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

そうだ、京都に行こう

来年辺り京都へ行こうと思います。

何をしにいくのかというと、

修学旅行のリベンジです。

 

私は高校時代の修学旅行で

関西に行ったのですが、

あまり楽しめませんでした。

その理由は

「班行動がグダグダだった」

からです。

 

私のクラスは40人いてそれを

5人一組で8つの班を作る事になりました。

ここで問題が一つ。

当時私と仲の良かったグループは

7人いたんです。

 

そのうちの一人は他にも

仲の良いグループがいたので

そっちに移ったのですが、

もう一人移らないといけません。

それで移ったのが私になったんです。

 

移った理由は

「他の5人はある場所に行きたかったが、

 私はその場所に興味がなかったから」

です。

 

私以外の5人はアニオタで、

どうやら大阪のとあるアニメショップに

行きたいようでした。

その場所に行きたい理由は分からなかったけど

彼らがその場所に本当に行きたいのは分かりました。

そうなるともう

「コレ俺が抜けるしかねえな」

ってなっちゃいますよね。

 

ということで私が抜けることになり、

あまり交流のなかったグループに

入れてもらうことにしました。

ここまでは問題ありません。

自分で納得して決めたことだし、

悪い人達ではなかったし。

問題はそのグループの計画性の無さです。

 

そのグループの人達は班行動で

大阪に行きたかったようで、

当然ですが私も一緒に行くことに。

それで無事大阪に着いたのですが、

そこで一言。

 

「で、何する?」

 

なんとこの人たち大阪で何をするか

全く決めてなかったんです。

それでどうなったというと

適当に散策して客引きに捕まりそうになって

その辺でたこ焼きを食べて、

なぜかマックで昼飯を食べるという

全く楽しくない班行動になったんです。

 

そんなわけで私の修学旅行は

あまり楽しくないものになりました。

それで社会人になってから

「いつか修学旅行のリベンジがしたい」

と思っていたのですが、

そろそろコレを実行に移したいんです。

 

ということで来年辺りに

修学旅行のリベンジをします。

行き先は京都に絞ります。

銀閣寺とか清水寺とか

観たい場所が京都にしかないし、

旅費や日程を考えるとその方がいいでしょう。

細かい日程や予算はこれから考えますが、

自分が最大限に楽しめる旅にしたいものです。