読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

30歳になりました その④これからの10年について

30歳になり今までの10年とこれからの10年について書いていくこの企画。

最後はこれからの10年についてです。

私には30代の方針が3つある。それは

 

①フルタイム労働から解放される

②国内・海外問わず自分が行きたいとこに行く

③自分が本気でやりたいことは迷わずやる

 

フルタイム労働からの解放

私は何度も書いてるように早期リタイアを目指していて、

出来れば40歳までに早期リタイアしたいと思っています。

最低でもフルタイム労働は40歳までに辞めたい。

そして労働に費やしていた時間を、

自分が本当にやりたいことにつぎ込みたい。

 

それは旅行だったり何かを学ぶことだったり、

ひたすらゴロゴロする事だっていい。

とにかく「その瞬間にやりたいこと」に集中したい。

 

行きたいところへ行く

国内・海外問わず行きたいところがいっぱいある。

国内では屋久島や北海道、沖縄、琵琶湖、佐渡島

海外ではアメリカでプロレスと野球を見たいし、

メキシコにもプロレスを見に行きたい。

ドイツのブンデスリーガのあの熱気を直に体感したいし、

他にも行きたいところは沢山ある。

 

本気でやりたいことは迷わずやる

上の二つをまとめたようだけど、

とにかく本気でやりたいと思ったことは

迷わずやるようにしたい。

それをやるとき周りの目とか常識とか、

そんなものを無視できるようにしたい。

自分の人生を生きているのは自分であって、

周りでも常識でも世間でもない。

あくまで自分自身が本気で望むことに正直でいたい。

 

いい10年になりますように

とうわけで、今までの10年とこれからの10年について書いてみました。

振り返ると今までの10年は色々あったけど悪くなかった。

でも、これからの10年はもっと良い10年にしたい。

そのために自分に正直に、やりたいことを全力でやれるようにしたいものです。

 

 

30歳になりました その①20代を振り返って-投資編- - 安西英雄の備忘録

30歳になりました その②20代を振り返って-転職編- - 安西英雄の備忘録

30歳になりました その③20代を振り返って-断捨離編- - 安西英雄の備忘録