安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2021年4月の振り返り

4月の振り返りをします。

参考までに月初めに決めた

4月にやることリストがコチラ↓

 

h1deo.hatenablog.com

 

当初予定していたことは問題なくできました。

献血は40回目の大台に。

30代のうちに50回まで行けそうですね。

 

40回目の献血 - 安西英雄の備忘録

 

ラーメン博物館は久しぶりの来館でしたが、

やはりおいしいものを食べるのは

自分にとってすごく重要なことだなと。

少々値が張るのが問題ですが、

近いうちにまた行きたいものです。

 

気持ちが落ち込んだ時は美味しいものを食べるに限る - 安西英雄の備忘録

 

記事にはしていませんが、歯の定期検診もやりました。

今回は特に問題なく、歯のクリーニングだけで終了。

歯磨きも褒められたのでこの調子でやっていければと思います。

 

その他で言いますと、労働について色々考えました。

介護も9年目とすっかり慣れた仕事になりましたが、

やはり働くこと自体が嫌なのはどうしようもないなと。

期間限定無職に戻る目途も立てましたが、

本音を言えばすぐに辞めたいし困ったものです。

 

介護9年目 - 安西英雄の備忘録

2022年11月~2024年11月を目途に期間限定無職になります - 安西英雄の備忘録

やっぱり労働は害悪ですね - 安西英雄の備忘録

 

趣味の面で言うと相変わらずポケモンにハマっています。

今やってるのはORASという第6世代なんですが、

そのうちXYもやって第6世代を遊びつくすなんてことも

やろうかと思います。

少なくとも夏くらいまではそんな感じになりそうです。

 

というわけで4月の振り返りでした。

なんやかんや色々やってるし、

色々楽しんでいるし、

色々悩んでいますね。

上二つは良いとして最後のやつは

何とかならんものかと思わずにいられません。