読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

納得いかないモノをすぐに捨てれるようになった。

断捨離

この記事を書く前に何本か記事を書いていました。

でも内容に納得いかなかったため、

結構な文字数を書いたにもかかわらず消しちゃいました。

そのことで後悔してないし、逆にそれが出来るようになった自分は

いい方向に向かっていると感じれた。

過去は気にしない

結構な文字数を書いた記事を消すのは勿体無いかも知れません。

でも記事を書いている途中に

「コレは自分が伝えたいことじゃない」

と感じた場合どうか?

そんなものを記事として出すことが

自分にとって正しいことなのか?

私はこういった場合、すぐに捨てて良いと思う。

確かに記事を書いていた時間は無駄になる。

でもそれはどうしようもないこと。

だったらより良い今や未来のために過去を諦めるのも手だ。

過去を気にしていても仕方がない。

納得いかなかったらすぐに切り捨てていい

自分が納得いかないモノを持っていても仕方がない。

やがてそれを持っていること自体が不幸に繋がる。

だったらすぐにでも手放せばいい。

それがモノでも時間でも何でもそう。

自分の中にあるノイズはどんどん消していくべきだ。