安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

理由は多い方が良い

近々

「やりたくないけどやらなければいけない事」

のリミットが迫っています。

そんなわけでどうにかしてスタートを切るため、

やらなければならない理由を増やしています。

 

何かをやるときって理由が多い方が良いんです。

一石二鳥というか、理由が多い方が

重い腰が上がりやすくなるし、

続ける理由にもなりますし。

 

今回の件に関しても客観的にみて

やった方が絶対良いのは分かっています。

人生全体で見たとき、

現時点ではやった方が絶対良い。

 

それでも腰が重いのは

「それをやるのが嫌いだから」で、

むしろそれ以外にやらない理由がない。

 

そんなわけでどうにかしてスタートを切るために、

やった方が良い理由を無理やり増やしています。

実際スタートを切るのはもう少し先ですが、

それまでに何とかしたいものですね。

 

ちなみにそのやらなければならないことは、

再就職です。

宝くじでも当たって労働から解放されないかな?