安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

スタート出来ず

元々ないやる気がここ最近の暑さと

仕事のアレやコレでマイナスになっています。

すると何が起きるかというと、

何をやるにもスタート出来なくなるわけです。

 

これはやりたくないことだけじゃなく、

日常的な家事なんかでもそうです。

炊事・洗濯・掃除などの

やらなければいけないことが始められない。

ここまでならまだあることなのですが、

最近はやりたいことまでやりたくなくなるんです。

 

本来自分が楽しいと思ってることや、

「今日はこれをやろう」と

意気込んでいたことが始められない。

ダラダラグダグダ過ごしてしまい、

結局最低限やらなければならないことだけやって

ふて寝して終わり。

 

私はダラダラもグダグダも好きですが、

それはあくまで「そうしたいからする」場合です。

ですが今回の場合は「それしか出来ない」状態で、

これは私が望んでいる姿ではありません。

 

スタートさえ切れればあとは流れでどうとでもなるのですが、

そのスタートがなかなか切れないのは考えものです。

どうにか対策を立てたいのですが、

涼しくなるまでこんな感じで行っちゃうんでしょうかね。