安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2024年2月の水道光熱費

今月の水道光熱費

電気代…7,163円

ガス代…5,291円

水道代…3,315円

合計 15,769円

 

水道代は2ヶ月に1回引き落とされますが、

今月は引落しの月となっています。

そのため実質の水道光熱費

14,000円くらいです。

 

暖冬だからか思ったほど

光熱費は上がりませんでした。

温暖な方が低コストライフはやり易い。

 

3月も多分こんな感じで、

光熱費の峠を越えるのは4月以降かなと。

そう考えるとやはり冬は節約家の鬼門です。

 

これはもうそういうものだと諦めるしかない。

出来る手は限られているし、

節約グッズに手を出したら

結局高くつくなんてなりかねない。

 

せいぜい出来るのは馬鹿げた

光熱費の使い方をやらないくらいで、

後はもう寒い季節が過ぎるのを待つばかり。

こういった意味でも私は冬が苦手なのだと

つくづく実感します。