安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2019年4月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

4月にやることリスト

・稼ぐ

・PC問題にケリをつける

・英語学習開始

 

稼ぐ

昨年5月から無職をやっていますが、

そろそろ無職資金の第一防衛ラインが突破されます。

ということで重い腰を上げて何かしら稼ぎます。

実はすでに動いていて、上手くいけば

最低でも10万円ほど稼げる予定です。

それ以外にも単発バイトは興味があるし、

稼ぐ術をちょっとずつ増やしたいですね。

 

PC問題にケリをつける

実はここ数ヶ月PCに関してある問題を抱えていて、

それを4月中に解決したい。

これは実行するかどうかの問題で、

要するに先延ばしにしていたことを

やっちまおうということです。

 

英語学習開始

今年の目標にもしている

スカイプ英会話開始」の

前段階となります。

まあ今まで何回挫折しているんだ?

って問題ですが、今度こそどうにかしたい。

というか無職中の今で出来なければもう無理ですよね。

だからこれが最期のチャンスかなとも思っています

(具体的にどうするかは後日記事にします)。

 

以上3つが今月やることです。

他にも余裕があれば野球を観に行ったり

久しぶりに高尾山に行ったりしたいですね。

 

無職になってよく思うのですが、

自分のことを自分で決めて、

その結果上手くいくと凄く面白い。

逆に自分で決めたことが上手くいかないと

凄くヘコむし、自分にガッカリする。

だから人生をより良くするには、

自分で決めたことを実行するのが重要だと思ってる。

年明けから目標を達成出来ていない日々が続いて

ちょっとヘコんでいるので、

ここからどうにか巻き返したいですね。