安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今年の新NISAがほぼ終了

先日新NISAでやらかしたと書きましたが、

その買い直しを行いました。

これで今年の成長投資枠240万円はすべて使い、

後は積立投資枠を月10万円ずつ

購入することになります。

 

h1deo.hatenablog.com

 

つまり今年分の新NISAがほぼ終了したわけです。

以前は一気に240万円分購入するのは

大丈夫かなとちょっと不安だったのですが、

特に気に病むこともなく実行できました。

むしろ最初のやらかしによるショックの方がデカく、

金額に関しては全然気にならなかったですね。

 

というわけで、今年の投資でやることは

ほぼ終了しました。

これでもそこそこの資産運用が出来るのだから、

投資信託という形はホント楽でよい。

 

私自身随分遠回りしましたが、

最後はシンプルな形になりました。

まあ私が投資を始めた当初は

まともなインデックスファンドが登場したころだし、

その後の試行錯誤があったからこそ

シンプルな形に収まったのもある。

 

そう考えれば決して無駄だったとは思いませんが、

やはりその過程で起こったやらかしは

中々痛いものでした。

 

今後はこのシンプルな投資を継続し、

資産運用以外のことに

注力できるようになりたいものです。