安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

懐かしのレトロゲー

最近レトロゲーを沢山やっているのですが、

基本的には過去にやらなかったゲームが多いです。

しかしそれとは別に昔やったゲームを

もう一度やりたい気持ちもあって、

今回は昔やったゲームをまとめてやってみました。

 

やったのは以下の3つ。

 

星のカービィ

スーパーマリオランド

スーパーマリオランド2 6つの金貨

 

どれも小学生の頃にメチャクチャやったゲームで、

懐かしさに浸りながらやることにしました。

 

ただしあの頃と違うのが反応速度の劣化で、

昔は簡単にクリアしていたこれらのゲームが

難しいったらありゃしない。

 

「こんなにも衰えているのか…」

と軽く落ち込みましたが、そこは年の功。

攻略サイトやらプレイ動画やら

2DSの途中セーブ機能やらをフルに使って

強引にクリアしました。

 

こういった経験をすると

アクションゲームは早いうちに

やらないとと強く思います。

旅をしていても体力の衰えを感じますし、

やれることは確実に減っていく。

 

そんな中でも人生を精一杯楽しむために、

後悔の無い選択をしていきたい。

懐かしさに浸りながら、

そんなことを考えました。