安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

8月末版 2023年目標の達成状況

8月末時点での2023年の目標達成状況をまとめます。

 

h1deo.hatenablog.com

 

働かない

今のところ2023年の労働時間は0時間。

予定としては働かないですが、

もしも私が希望する労働条件があったら

この目標を撤回します。

もしくは面白そうな小遣い稼ぎがあったら

やってみたい気持ちはありますが、

そんな案件あるんでしょうかね?

 

行ったことの無い都道府県に行く

8月は青春18きっぷを使って

愛知・三重・岐阜・滋賀・和歌山に行きました。

これでいったことの無い都道府県8カ所達成です。

9月以降は特に予定していませんが、

突発的にどこかへ行くことはあるかも。

 

本を200冊読む

8月にやっと7冊読みました。

2023年8月の読んだ本 - 安西英雄の備忘録

目標設定を完全に見誤りましたね。

 

映画を100本観る

3月末で達成しました。

まだまだ観たい映画は沢山ありますが、

時間が無くてなかなか出来ず。。

8月末現在125本観ています。

 

以上が目標の達成状況です。

目標を立てるとそっちに意識が向いて

やる理由になるのは良いのですが、

出来なかったときのショックがなかなかのモノ。

特に気力・体力の問題で出来ないと分かると、

自分の衰えに落ち込みます。

 

そういった感情を記録するのも

ブログの役割ですし、

こういった部分は素直に書いていきたいですね。